ご予約方法について

※通常、ご予約は1か月前から。状況により2週間程前からの場合もございます。

※10月1日運賃改定いたしました。
運賃はこちら)  (津市民割についてはこちら)

※ご乗船手続きは、原則、事前決済されたお客様はQRコードリーダーで、それ以外のお客様は弊社窓口にてお願い致します

 出航10分前までに乗船手続きをお済ませでないお客様は、定時運航の観点から、ご予約があってもご乗船いただけない場合がございますのでご了承願います。



ご予約全般についてのご案内・ご注意 (必ず事前にご確認ください)


WEBでのご予約


Web予約で決済完了のお客様も、乗船前に乗船券のお受け取りが必要です。

ターミナル内に「決済完了のお客様専用チケット引換機」を設置しております。

※通常、予約開始は1か月前からですが、ダイヤ見直し等により2週間程前からの場合もございます。Web予約は出航20分前までお取り頂けます。満席になった場合は予約受付終了となります。



Web予約事前決済割引キャンペーンは終了いたしました

2023年11月15日17時以降に手続きをされた場合、Web決済割引はございません。






電話でのご予約


お電話でのご予約は、直前の便の出航まで受付いたします。

ご利用希望便のひとつ前の便が出航しましたら予約受付終了いたします。

予約センター 059-213-4111 までお電話をお願いします。(自動音声案内)【受付時間】9:00~18:00

予約番号をお伝え致しますので、お控えください。

予約番号は乗船券発行の際に必要です。お忘れなきようお願いいたします。


FAXでのご予約


FAXでの予約は、ご乗船日2日前まで受付いたします。

FAX予約フォームを印刷し、必要事項を記入してご送信ください。

FAXの送信先はこちら 059-246-5558

到着後、予約の可否をご回答いたします。(既に満席の場合はご容赦ください。)

正午までにFAX送信頂ければ、送信当日に回答致します。正午を過ぎますと翌日回答となります。

翌日にも回答がない場合は、恐れ入りますが電話にてお問合せ下さい。

059-213-4111【受付時間】9:00~18:00




ご予約全般についてのご案内・ご注意


ご乗船前


定員がございますのでご予約をお願い致します。(旅客定員108名)

ご乗船1時間前まで予約変更可能です。(予約変更は電話受付のみ)

Web予約は出港20分前・fax予約は2日前までの受付です。(満席になりましたら受付終了)

ご予約がないと満席の場合ご乗船頂けません。当日空席があればご利用頂けます。

法令により立席はございません。

出航20分前までに発券窓口までお越し下さい。

出航10分前の乗船開始までに来られない場合はご乗船を保証いたしかねます。

事故防止の為、出航直前のご乗船はできません。

キャンセル待ちは受付しておりません。


乗船手続き


乗船手続きは出航時刻の約1時間前から行います。

(精算・システム更新により開始時間が遅れる場合や早めに開始する場合もございます。)

クレジット決済が可能です。

(Web予約は予約時決済可。割引のある方は当日払いのみ。)

Web決済完了の方はQRコードをかざすだけで、乗船券と領収書をお受け取り頂けます。

旅行会社のクーポン・乗車券・回数券などをお持ちのお客様も、発券窓口で乗船券とのお引替えをお願い致します。

飛行機が早着した場合など、前便に空きがあれば無料で当日変更可能です。


取消料について


ご利用日の7日前から取消料が発生致します。(※端数は10円単位に切り上げ)

7日前~3日前迄 10%

2日前~出港迄 30%

出港後 100%

変更・取消しの際は必ずご連絡をお願いいたします。


免責について


当社運送約款第5条の規定により運航を中止する場合がございます。当社が第5条に基づき運航を中止したことにより生じた損害については、当社はこれを賠償する責任を負いませんのでご理解下さい。

(その他、当社運送約款による)


第5条


当社は、法令の規定によるほか、次の各号のいずれかに該当する場合は、予定した船便の中止又は使用船舶、発着日時、航行経路若しくは発着港の変更の処置をとることがあります。



  1. 気象又は海象が船舶の航行に危険を及ぼす恐れがある場合

  2. 天災、火災、海難、使用船舶の故障その他のやむを得ない事由が発生した場合

  3. 船員その他運送に携わる者の同盟籠業その他の争議行為が発生した場合

  4. 乗船者の疾病が発生した場合

  5. 使用船舶の奪取、破壊等の不正行為が発生した場合

  6. 官公署命令又は要求があった場合


気象海象、天候不良時の欠航のお知らせについて


気象や海象が悪化して欠航の場合は、出航の2時間前迄に決定致します。朝の始発便につきましては、前日の18時迄に一度運航の可否を判断致します。 (当社運送約款・第5条に則り判断をいたしておりますので急な変更がございます。)
欠航が決まった際はホームページに掲示し、予約のお客様にはご連絡致します。Web予約のお客様にはメールで欠航連絡致しますので、当社からのメールを必ずご確認下さい。(欠航メール送信後、確認のお電話をさせて頂く場合もございます。)